全仏オープン、スケジュールにおける男女格差で批判を浴びる

ブログ

ホームページホームページ / ブログ / 全仏オープン、スケジュールにおける男女格差で批判を浴びる

Aug 29, 2023

全仏オープン、スケジュールにおける男女格差で批判を浴びる

L'ex campione dell'Open di Francia Mats Wilander critica la mancanza di partite femminili

元全仏オープン優勝者のマッツ・ビランデル氏は、ローランギャロスの夜のセッションで女子の試合が少ないと批判した。

夜間の試合は投光照明付きのショーコートに限定されており、主催者はゴールデンタイムに大ヒット試合を開催しようとしている。

女子シングルスの試合では夜の部のチケットを買ったファンが足りなくなるという言い訳をビランダーは受け入れない。

ビランデル監督はユーロスポーツで「女子の試合を夜に行わないのはばかげていると思う」と語った。

「つまり、解決するのはとても簡単な問題だ。混合ダブルスにフランス人のペアを投入すると、彼らは短い試合を行い、3セットをプレーせず、1セットすべてでタイブレークを行う。

「つまり、イガ・シフィアテクがプレーする場合に備えて、もう1時間彼らに娯楽を提供しなければならないということだ。

「ここの人々は、センターコートでダブルスのフランス人混合チームを応援したいと思っている。私はそれが問題だとは思わない。問題は非常に簡単に解決できるので、別の問題があると思う。」

元英国ナンバーワンのティム・ヘンマン氏は、チケット所有者を満足させなければならない主催者に同情した。

「つまり、トーナメントの課題は、試合が 1 つしかなく、おそらくチケット所有者が、5 セット先取試合または 3 セット先取のオプションを選べるということです。」ベストオブ5セットについて考えてみます。

「シフィアテクの試合を見ると、彼女はとても早く勝っていることがわかります。彼女は1時間以内に勝ちます。では、チケット所有者はお金に見合う価値があるのでしょうか?」

「しかし、平等に目を向けると、大会側は『我々は毎日センターコートで4試合を行うことが多く、つまり男子2試合、女子2試合ということになる』と述べた。

「ですから、今後、女子の試合を夜に行うかどうかは興味深いことになると思います。」

WTAのトッププレーヤーであるイガ・シフィアテクは、個人的には昼間の試合の方が好きだと述べ、夜のセッションについて複雑な感情を抱いていた。

「もちろん、女子の試合もできればいいのですが、先ほども言いましたが、私はいつも日中のセッションを希望しているので、それを手伝うことはできません」とシフィアテクは語った。

「誇大宣伝やエネルギーを好む選手もいるし、コンディションのせいで夜にプレーすることもあるかもしれない。でも私にとっては、昼夜のリズムを普通に持つほうが快適で、マドリードの後はそれを失ってしまった。

「だから、再生、回復、そして良いリズムでいること、そしてトーナメントの終わりまでより良いマインドを維持するという点で、私にとってはデイセッションでプレーする方が健康的だと思う。でも、準備はできているつもりだ」夜のセッション用です。すでに今年か昨年に多くのセッションをプレイしました。」

続きを読む: エレナ・リバキナは全仏オープンで勝つために何をする必要があるかを知っている

ローランギャロスのすべての瞬間をライブで視聴し、discovery+、Eurosport、Eurosport App で独占視聴しましょう

「スケジュールにおける男女格差で批判を浴びる全仏オープン」という記事は、Tennis365.com に最初に掲載されました。

元全仏オープン優勝者のマッツ・ビランデル氏は、ローランギャロスの夜のセッションで女子の試合が少ないと批判した。